SSブログ

石垣島のおいしいお店 [レストラン]

黒島の帰りに必ず立ち寄る石垣島のおいしいお店をご紹介します。

100329-01辺銀食堂.jpg
まずは、今や超有名店になってしまった「辺銀食堂」
ランチタイム終了ギリギリに入店。5色餃子とトムヤンクンソバをいただきました。ラッキー!
この餃子の、もちもちっとした感触がたまりませんネ。
辺銀食堂がオープンした頃、辺銀さんが作ってくれた「子羊のスープ」もう一度食べたいな〜

100329-02石垣島ラー油の列.jpg
開店前から長蛇の列! 恐るべし「石垣島ラー油」
しかも、2年半前は「お一人様2本まで」だったのですが、今回は「お一人様1本まで」になっていました。

100329-03南風.jpg
さて、2件目はあやぱにモール入口近くにある「南風(ぱいかじ)」
「島豆腐のにんにくしょうゆ」や「グルクンの唐揚げ」「ナーベラーちゃんぷるー」をつまみに「オリオンビール」をグビッと!・・・・たまりません。

100329-04石垣牛焼き肉.jpg
3件目は宮古島出身の友人に教えてもらった石垣牛MARU。今回初めてのお店です。
あやぱにモールから郵便局の裏を抜け直進。石垣税務署を超えた角に大きな「石垣牛」の看板が目印です。
値段も、肉の厚みも、脂の乗り具合も、本土の焼き肉屋とは比べようがありません。天井の絵がちょっとエッチですが、リーズナブルに石垣牛を食べたい方にはおすすめ!

100329-05居酒屋栄.jpg
離島桟橋から美崎町方面を散歩しながらお土産屋をのぞき、少し胃袋に隙間を作ってから魚を食べに行きます。
「居酒屋 栄」 あれ?店がすっかりこぎれいになっている? 以前はいかにも沖縄の魚料理の店〜て感じだったのですが・・・・
でも、味は変わりません。泡盛を飲みながら「ミーバイのマース煮」と「イカスミのチャーハン」でついにギブアップです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。