SSブログ

クー・ド・カノン [2007] ショウ・エ・プロディージョ [ワイン]

ちょっとアップが送れましたが、ビオワイン第4弾は、大砲のエチケットが忘れられないロワールの「クー・ド・カノン [2007] ショウ・エ・プロディージョ」。 ビオワイン特集第1弾でお伝えした「ウサギの耳ではなくラバの耳」のワイン醸造家が作る、グロロー種という飲んだことのない品種のワインです。

coup de canon.jpg

全く初めての品種なので、よく言えば先入観はないのですが、全く違っているかもしれません。

ガメイのような可愛らしいイチゴの香りとはほど遠く、地味だけどちょっとスパイシーで複雑味はあるんだけど、膨らみはそれほどでもない・・・・という印象です。<スミマセン、全然表現出来てないですね>

クー・ド・カノン [2007]
ショウ・エ・プロディージョ
国 :Franse
地域:Loire
色 :赤
製造:ビオティナミ
品種:グロロー種100%



ビオワイン:自然派VdF・ルージュ クー・ド・カノン(2007) ドメーヌ・シャウ・エ・プロディジュ【YDKG-t】あす楽対応



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。