SSブログ

リースリング・クロ・ハウゼラー・アンディス [2006] ツィント・ウンブレヒト [ワイン]

GW前半最後の家飲みワインはフランスアルザスのリースニングです。
アサリが美味しそうだったので買ってきたのですが、家にリーズナブルな辛口のワインが無くて、しょうがないのでこれを空けちゃいました。できあがったワイン蒸しは・・・ムム!美味し〜い。でも、一緒に飲むワインとしてはちょっと甘い!
色は中庸の麦わら色。輝きもあって清澄度も高い。
リースニング独特のオイリーな香りもとんがって無くて、ハチミツやユーカリのような香り。
口に含むと酸味と甘みのバランスが良く、パイナップルのような味わい。アフターも長くとてもしっかりしていて満足度が高いワインです。

ツィント・ユンブレヒト.jpg
リースリング・クロ・ハウゼラー・アンディス [2006]
ツィント・フンブレヒト
国 :France
地域:Alsace
色 :白
品種:リースリング

↓ビンテージが違いますが

【ポイント最大8倍!エントリーで】(〜5/2 9:59まで)[2003] リースリング クロ・ハイゼラー  750ml (ツィント・フンブレヒト/ウンブレヒト)白ワイン【やや甘口】【楽ギフ_のし宛書】【YDKG】円高還元【b_2sp0318】



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。